2008年4月9日水曜日

USMLE CSでアメリカを訪れたとき買っておきたいもの

以前、アメリカに行く機会があれば、Suitsを買ったほうがいいと書きましたが、そのほかにも、買っておくといいかな?という品があるので列挙しておきます。

1.Letter size paper
レターサイズとは、主に米国で用いられている用紙サイズで、8.5×11インチ(約216×約279mm)のサイズのことです。国際標準的に使用されている用紙サイズのA4判に比べて、レターサイズは幅が6mmほど広く、縦に18mmほど短いという特徴があります。米国などでは、事務用の用紙サイズとしてレターサイズが標準的に用いられています。しかし北米圏以外ではほとんど使用されておらず、日本での用紙の調達は容易ではありません。Wordの印刷設定で「USレター」を選択すればレターサイズの用紙に適した印刷ができます。その調達は国内では難しいので、アメリカに行ったとき買うといいと思います。用途としてはThank you letterや、MSPE、Transcriptの印刷。Interview時に持ち歩くResumeやPersonal Statementにもよいでしょう。またVISAやState license(Match後)のPaperworkでも大活躍します。A4でも別に問題はないかもしれませんが、紙のSizeで文章がRejectされたり、Paperworkの処理が遅くなったりしては、逆にばかばかしいので、お勧めします。

2.歯の脱色剤
アメリカ人は歯を大事にします。最近ではもと大リーガーの新庄選手が異様に白い歯をして帰ってきたのが記憶に新しいと思いますが、アメリカ人は結構あんな感じの人も多いです。お勧めなのはList●rine のPre-brush rinseで、歯磨き前に軽くすすぐだけで、数週間でかなり変わります。実は海軍病院受験前にもこの手のものを使っていました。

3.Deodrant
男性でもこれをつけるのは、かなり普通です。4ドルくらいです。

4.医学書
送料なしで買えるので、日本からAmazon.comにOrderしておき、Hotelに届けてもらえばいいかもしれません。もちろん自分で本屋に行けば確実ですがやや割高です。

0 件のコメント: