2008年4月11日金曜日

TAX

日本の確定申告さえ、あまりよく分かりませんが、だからといってアメリカでTAXを納めないわけには行きません。今日はTAXの方法を書いておきます。

TAXの種類、期限
Federal TaxとState Taxがあります。4月15日がまいとしDue dateです。期間ですが1月1日から12月31日までのものです(日本の年度ではありません)。通常のひとは1月から3月に書類手続きをしますが、多くのLazyな方は最後の2週間にやるようです。基本的にはアメリカも源泉徴収方式で、確定申告することで、おかねがもどってきます

素人がやろうとしても、TAXは難しいので、H&B Blockをおとずれやりました。http://www.hrblock.com/、約1時間のVISITで終わります。料金は160$くらい。Internetに落ちているCouponを使い、120$くらいでした。H&B Blockは町の方々にあって、アメリカ人でもよく使います。大事なのはImmigrant specialistのいる事務所をさがして行くことです。

日本からのMoving、教科書代、車の購入代、デイケア代、などが課税対象から外れるので、詳細を提出しました。約20万円戻ってくる予定です。(しかしながら日本の町民税は40万円しっかり取られましたが・・・)。日本で更に確定申告すればもう少しお金が返ってきそうですが・・・私たちはしませんでした。

0 件のコメント: