2008年4月6日日曜日

Interview準備 そのた

1.歯の脱色: やったほうがいいと思います。

2.Suits: 男性でしたら2CSやExternでAmericaにこられた際にBrooks brothersでつくってもいいと思います。Online Orderを日本からかけておき、滞在先のHotelに届くようにすれば3万台で作れます。アメリカと日本のスーツはちょっと形が違うからいいと思います。

3.Neck tie: 赤が入っているほうが情熱的に見えるそうです。

4.Deodrant:男性でも、少しつけておくほうが無難です。特に冷や汗の連続ですし・・。アメリカ製が無難

5.ガムテープ:スーツのほこりとりとして活躍

6.プリーフケース:アメリカ人の4年生は半分以上持っています。黒いものですが、僕も買いましたが・・・いらないと思いました。はっきりいってカンニングペーパーがあれば十分です。

7.カンニングペーパー
(その日のスケジュール、プログラムサーチメモ、インタビューワーサーチメモ、昨日の食事に一緒に行った人、Faculty/resident へのquestions listを一枚の紙に印刷しておく)

8.昼寝
夕食会では元気なところを見せるために、僕は大体2時間くらいの昼寝をしてからいきました。
 

0 件のコメント: